プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

庭の生き物



以前住んでいた家は、
森の中という感じで、
樹に囲まれて日陰でした。

庭には、
オニヤンマや蛍、サワガニ、黒くて大きなチョウチョ?
など、林の中にいるような生き物が多かったです。

今度の家はとっても日当たりがよく、
カラッとしています。

ですので、
家の周りにいる生き物の種類がちょっと違うな~と感じます。

今日野菜の仕分けをしている時に、
フラッと飛んできて軽トラックにとまったチョウチョ。

調べてみたら、
たぶん
ゴマダラチョウ
だと思うのですが、あっているかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

ゴマダラチョウですね。幼虫はエノキを食べるよ。

河童せんせいへ

いつもコメントありがとうございます。
ゴマダラチョウでオーケーですか!!
ネットで調べたら似ているのがいろいろあって迷いました!
少しずつ調べて覚えまーす。