プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

SATOYAMAヘルシーマーケット 2016秋

もしかしてまだ
秋のヘルシーマーケットのお知らせを
ブログでしてなかったですか?!



だいぶ日にちが迫ってきましたが
11月23日(水)の祝日に
ヘルシーマーケットを開催します!!

今年は秋に地元の行事がいろいろあり
急きょ初めての祝日開催となりました

ura2016aki.jpg

今回の出店者さんは
だいたい安定したいつもの方が多いです!!
あとは
チラシには間に合わなかったのですが

昨年宇都宮市にできた
国産小麦のパンとお菓子 カトルカールさんと
益子町で結構有名な
カフェ ゾーファンチーさんが
現在新たに加わっています!!

カトルカールさんは
pain de musha mushaさんのお勧めです!
ムシャさんは
以前は益子町にあり
ずっと爽菜農園の小麦と卵と使ってくださっていて
とってもやさしくておいしいパンを焼く
天然酵母中心ですが
普通の酵母の食べやすいパンもあります
今は笠間市に移転したので
卵はお届けできませんが
時々小麦を仕入れにわざわざ訪ねてきてくれます
今年の春だけ予定が合わずに出られませんでしたが
今回の秋のヘルシーマーケットには
いつも通り参加して頂けます!!
ピザ窯で焼く出来立てのピザが大好評です!!
もちろん自家焙煎の珈琲も絶品です!

そんなムシャさんのおすすめの
パンやさんですから
カトルカールさんもきっと素敵なパン屋さんだと思います!!

そして
ゾーファンチーさんも
まだ食べに行ったことがないのですが

ずっと爽菜農園の野菜を使ってくださっている
上三川町のBrugesさんというお店のシェフがいまして
彼の作る料理もすっごくおいしいのですが
そのシェフがおいしくて
通い詰めたというくらいおいしいらしいです!!

ですから当日はとっても楽しみです!!

じつはジャイコは
11月25日から3週間
また東ティモールに行く予定でしたが
昨日急に予定が1月に延期になり
ヘルシーマーケットの
フェイスブックページの更新や
ティモールの資料作成
来週の有機農業講座の準備
ティモール出発の日の直前にも
水戸市の鯉淵学園で講義があり
3時に講義が終わって
5時に宇都宮出発という
ハードスケジュールで
もう
いっぱいいっぱいだったのですが
もちろん畑や野菜のことを最優先にしつつも
ちゃんと全部の仕事はやりきるつもりでしたが
延期になったことで
ちょっと気持ち的に余裕ができてほっとしています!!

そんなわけで
ヘルシーマーケットもどうしようかと思っていましたが
爽菜農園でも
ほかのプロのレストランの出店者さんの
邪魔にならないくらいの
なにかおいしいもの出せたらいいかな~なんて
思い始めています

みなさま
ぜひお越しください!!

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ