プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

春の野草摘み2016



昨日5月14日(土)に
お天気にも恵まれ
森のようちえんぬくぬくさんとの共催で
爽菜農園の敷地やその周辺での
春の野草摘みイベントを開催しました♪

DSC_1592.jpg

野草と言っても
ほとんどが普通は雑草と呼ばれている草や花などです

DSC_1607.jpg

12~13組くらい?の親子が来て
わいわいと楽しく野草を摘んだり
お花を摘んだり
走り回ったり、、、、
楽しくのんびりゆったりとすごしました♪

DSC_1609.jpg

一休みしてから
野草の天ぷら揚げ班と
タケノコ掘り班に分かれます

DSC_1611.jpg

家の中で野草を天ぷらにしていきます

DSC_1612.jpg

DSC_1615.jpg

できあがった天ぷらと
持ち寄った酢飯とおかず一品と海苔などで
手巻きずしのお昼ご飯!!

DSC_1618.jpg

なぜかよその家族に普通に混じりこんで
普通にご飯を食べている次男君
どこでもやっていける野生児くんです!

DSC_1627.jpg

子供達には
鶏小屋も大人気!

DSC_1631.jpg

そしてヤギさんも大人気!

DSC_1629.jpg

最後に野草茶の作り方などを説明して解散しました!
楽しい一日でした♪

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ