プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

蛍かご作りにハマる



麦わらはたくさんありますし、
授乳している時とか、
動けなくてヒマな時に、
せっせと蛍かごを作っています。
第3作目、ちょっと大きいのを作ってみました。

DSC_4784.jpg

第4作目
長くしてランプシェード風にしてみました。

DSC_4789.jpg

第5作目、
網目がきれいにそろうようになってきました!!
イヤイヤ、そんなにヒマなわけではないんですよ。
ハマっているんです。
こういうの大好きなんです。

第6作目途中で、
刈ってある分の麦わらがなくなってしまいました。
また麦刈ったら時間があるときにいろいろ作ってみます!!
