プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

環境保全型農業推進コンクール



本日の地元の新聞、
下野新聞にもちょこっと載っていましたが、
環境保全型農業コンクールの、
有機農業部門にて、
爽菜農園が優秀賞をいただきまして、
本日、
さいたま新都心まで、
表彰式に行ってきました。

今日は出荷日だったので忙しかったのですが、
昨日のうちにできるだけ出荷の準備をしておいて、
今日は実家に次男君を預けて行ってきました。

市貝町の町長さんが、
最近有機農業に興味を持っていて、
市貝町で有機農業を推進したいという話を以前してらっしゃったので、
そのいい景気づけになるかなと思い応募したのですが、
なんと同じ年に、
大先輩の、隣町の「帰農志塾」も、
応募していて、
しかも大賞の農林水産大臣賞を受賞していたというのも、
なんだか不思議な因縁?を感じます

まあ、個人の農家で受賞していたところは、
ほとんどないので、
大きな団体にはなかなか及びませんが、
名誉な賞をいただいて、
嬉しい爽菜農園でした!!

いろいろ指導してくださり、
今日も表彰式に来て下さった、
芳賀地区の農業振興事務所の
A木さん、ありがとうございました~!

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ