プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

SATOYAMAヘルシーマーケット

市貝町で、
無農薬の野菜やお米を栽培したり、
無添加でパンやジャムを作っている仲間、
また里山を守る活動をしている仲間で、
数ヶ月前から何度も集まって計画を練り、

そこに、
さらに市貝町にゆかりのある仲間も集まって、
マルシェを開催する事に決まりました!!



名づけて、
SATOYAMAヘルシーマーケットです。
心も身体も、環境にもヘルシーに、
という思いをこめて名づけました!!

marche-2013ura.jpg

有機農家だけだと、
忙しいし、いろいろ内容も偏ってしまいそうですが、
パンやさんやジャムなどを加工している人、
自然農法の農産物を委託販売している人、
また、里山保全活動している人などが集まって、
計画を練ったので、
なかなかバラエティー豊かなマルシェになるのではないかと思います!!

市貝町にゆかりのある
こだわりカフェやレストランの仲間にも加わっていただき、
有機農家の農産物とのコラボメニューも考え、
当日は美味しい食べ物も食べられますよ!!

ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!

爽菜農園の子ヤギちゃんも連れていく予定です!!

あ、それから当日は、
エコバック推奨です。

それと、
時々このブログに書いている、
資源ごみを集めて被災地の子供達を支援している人も参加しますので、
資源ごみを持ってきていただけると、
彼の活動の助けにもなりますので、
ぜひご協力下さい。
アルミ缶、ペットボトル、鉄くず、雑誌などの紙類やダンボール、
電気のコードなども有効な資源ごみになるそうです。

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ