プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

市貝町芝ざくら祭

sanpo1

春だけはなんとなく、
ちょっとだけ散歩する余裕があるような気がします。

夏になると忙しく、
秋も急がしく、
冬は日が暮れるのが早く、
なかなか散歩が出来ません。
写真には写っていませんが、
だんなさんと犬も一緒に
みんなでゆっくり家の近所をお散歩です

写真の奥に写っている看板は、
市貝町芝ざくら公園の看板です。
家からホントに近いんですよ。
距離にしたら2キロちょっとくらいなのですが、
すごい坂道を登っていかなければならないので、
歩いていくと小一時間くらいかかっちゃいますが

sanpo2

このあたりでは、
梅がやっと満開です。
ツクシさんも顔を出しました。
フキノトウも食べごろ、
シイタケも顔を出しました。

sanpo3

食欲に負けて、
フキノトウとシイタケ、
ちょっとくらいならいいかなーと、
刻んでかき揚げに混ぜて食べちゃいました

さて、市貝町では、
芝ざくら祭の開催が迫っています。
芝ざくら公園のホームページもほぼ準備が整いました。
半分くらい自己流で作っていますので、
時々手間取ったりしますが、
なんとかだんだん見栄えよくしていきたいです。
爽菜農園のホームページのほうも、
合間に更新できるようにがんばります。
よろしかったらご覧ください。

芳那の水晶湖ふれあいの郷協議会ホームページ(芝ざくら公園)

これから、
お蕎麦屋さんのお手伝いや、
ホームページへの開花状況の掲載など、
いろいろ仕事が入ってきます。

がんばりすぎると疲れるので、
適度にがんばります
