プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

コケッコッコー、、、、

なんか、2月は毎週末色々用事があり、
さすがに家族みんな疲れが出たのか、
ちょっと風邪気味です

有機農業ネットワークとちぎの総会とパネルディスカッションのこととか、
昨日25人くらいで、
宇都宮から農業体験に来た人たちの事とか、
今日の、青年海外協力隊の親子活動、
プーイン★カフェの「親子でお料理教室♪」のこととか、
ゆっくり写真と共にご紹介したいのですが、
それはまた後ほど、、、、
今日はもう早くに寝ます


kokekokko

昨年夏にやってきた60羽のヒナさんたち、
寒さのためか、
なかなかたくさん卵を産み始めず、
毎日3~7個くらいのまま増えていかないのですが、
オス君が最近、
「コ、、、コケ、、、コケッコッコーーーー、、、」
と、オスらしい雄たけびの練習を始めました。
メスは茶色の鶏ですが、
オスは分かりやすいためなのか、
いつも白い鶏のヒナがやってきます。
まだまだちょっと「コケコッコー!!」と
スムーズにいかず、ヘタクソですが、
立派なオスになって、
たくさんのメスさんたちを守って、統率して、
良い集団になってほしいです
