プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

新米とご対面!!

momisuri

やっと籾摺りが終わって、
新米とご対面となりました!!
 
写真は2年前のものです。
毎年同じなので、
ここ2年くらいは撮っていません

籾摺りは、
お隣益子町で、
アイガモ有機稲作をされている方の籾摺り機をお借りしています。

今年は稲が倒れてしまったので、
くず米がかなり多かったです

でも、やっぱり新米はうれしいです。
でも、まだ有機農業仲間から買って食べていたお米が残っているので、
新米の味見はしていません。
近々なくなりそうなので、
味見できるとは思いますが

今日は、
一日小麦の種蒔きをしていて、
5時間くらい畑を歩き通しで、
クタクタですので、
更新もそこそこに、、、、
新米の発送も、
畑の片付けなど色々あり、
毎日日が暮れるのが早く、
なんだか一日あわただしく色々バタバタしていて、
なかなか余裕がありませんので、
もうちょっとお待ちください
