プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

稲刈り続く

odagake

まだ稲刈り終わってません。
全部手刈りでやっているのは数年ぶりです。
さすがに足腰腕がギシギシしています
今週は事務仕事などはちょっとお休みです。。。。

なんとか今週中には稲刈り終わりそうですので、
そしたらまたHP更新やブロク更新や事務仕事もがんばります!!

imohori

サツマイモがハクビシンに結構食べられ始めましたので、
稲刈りと同時に、
芋掘りも強行!!
でも、
子どもたちも芋掘りをやりたがっていたので、
10メートルくらいサツマイモの列を残しておいて、
日曜日に掘らせてあげました。
結構長い列だったのに、
二人で汗びっしょりになって、
楽しそうに一生懸命掘っていました


おまけ
kabutotooru
秋の野菜充実してます

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ