プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

すっかり秋

okura

台風が過ぎ去ったら、
あっという間に涼しくなりました。
暑さ寒さも彼岸までとはホントによく言ったものです。

台風の畑への大きな影響はそれほどありませんでしたが、
小さな影響はあちこちでチラホラ、、、、

オクラはみんな斜めったり倒れたり、、、、
キュウリも支柱から風でたたき落とされたり、、、、
ナスやピーマンも倒れたり折れたり、、、、

この涼しさだとこのまま夏野菜も終わってしまいそうな、、、、
暑さがもう少しでも戻ってくれれば、
もうちょっと楽しめるかも、、、、
という感じです。

satumaimo

サツマイモは、
寒さにあたってこそ甘くなりますので、
だんなに「まだ掘るな!」と、
何度も止められていたのですが、
先日一株だけ掘ってみてしまいました
よしよし、
なかなかのできです。

でも、味見してみたら、
やっぱりまだ甘くなかったです

今年は草ぼうぼうになる前に、
早めに草むしりに入ったので、
サツマイモ、大豊作ですよー
紫イモも少しありますよ。
