プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

小麦

komugi

小麦が刈り時なんだけど、、、、、
乾燥機がないので、
乾燥機を貸してもらう人の小麦の収穫が終わるまでは、
こちらは収穫できない
面積がかなりあるので、
はざかけして自然乾燥できる量ではないし。

いろんなことをやるのは楽しいけれど、
全部の機械とか道具とかをそろえると、
それはもう大変なことなので、
借りているものもいくつかあるけれど、
自分の予定で絶好の時期に収穫とかできたらなぁー。
と、ちょっとだけ思う。

まあ、思っていても仕方ないので、
今日は水をかぶったように汗びっしょりになって、
小麦の周りの草刈りをしました。

少しずつ道具は、
中古とかをもらったり買ったりして
そろえていくしかないですよね

家も庭も狭くて、
もうこれ以上道具も機械も置けないし、、、、
少しずつがんばりましょ!!

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ