プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

今年もあと少し

爽菜農園HPの野菜の様子を更新しました。
年末も押し迫っているというのに、なかなか畑の片付けやちょっとした仕事が終わらずに、
相変わらずバタバタしています

旬の野菜 爽菜農園HP

そんな中、先日のクリスマスには、
友人に頂いたチケットで家族4人でコンサートに行ってきました。
なんかキリスト教の関係らしく、
マリア様のお言葉とかもあったりしたのですが、
でも、ゴスペルとかハンドベルとか色々あって、
子供たちも楽しんで観客席で踊っていました

たまには音楽鑑賞とか絵画鑑賞など文化的なこともして、
心も豊かに育って欲しいなあと思いつつ、
なかなか忙しかったりして行けないのですが、
せっかく頂いたチケットだったので、
思い切って行ってよかったです


さて、明日こそは畑の片づけを終わらせ、
あさってには餅つき、
だんなさんは芝ざくら公園の蕎麦屋でそば打ちをして、
地主さんにご挨拶してまわり、
31日にはおせち料理を作り、
1日には初詣をし、
静かな年末年始を過ごしたいところです

konsa-to

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ