プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

焼ける夏

暑い暑いと言っているわけにもいかず、
まだ掘り終っていないジャガイモを昨日掘りましたが、
あまりの暑さに15分おきに水分を採らないと、
頭がガンガンしてきて、
あっという間に熱中症になりそうでした。

imo

2時間がんばりましたが、ギブアップ。
白いTシャツを着ていただんなさんの背中には、
Tシャツの模様がくっきり焼け残っていました。
写真だとちょっとわかりにくいですかね。
手とか地球とかの模様がハッキリ背中に写っています
私は黒いTシャツを着ていたのですが、
こちらはこちらでアブの攻撃が激しかったです。

hiyake

お隣茨城県には有機農家がたくさんいるのですが、
ブログなどを覗いていると、
みなさん熱中症にかかったり、
夏野菜がもう採れなくなり、
しかしこの暑さで秋冬野菜は芽が出ず、
植えた苗も育たず、、、、、とやばそうです。
こちらも茨城から1~2週間季節が遅れてやってくるので、
1~2週間後に野菜が足りなくなる可能性大です。
こちらも同じく、
蒔いた種は芽が出ず、
植えてもすぐに枯れそうなので植えられず、、、、、
やばいです。
どうしよう

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ