プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

トマトじゃないよ

地元新聞とかで、
「10年も農業やっていますが、ジャガイモに実が付いたのを始めて見ました!」
なんていう記事を毎年のように見かけますが、
爽菜農園も10年も農業やっていますが、
もう何回もジャガイモにトマトのような実が付くのを見ています。
ちなみにこれは毒があるそうなので、食べてはいけません。

生命の危機を感じたりすると子孫を残そうと思って実をつけるのかしら?
爽菜農園は肥料をあまりやらないから生育不良で実をつけるのかしら?
天候不良だと実をつけるのかしら?
でも、今年はジャガイモ、まずまずの生育なんだけどなぁ。

jagaimo
