プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

訪問者

庭にはタヌキ、ハウスにはスズメ、
そして畑にはイノシシがやってきました!
一応荒らされた畑の写真を撮りましたが、
写真では分かりにくいですね(苦笑)。

この畑は借りて3年目。
このあたりの畑はみんな山や谷の合間にあり、
一枚の面積がせまいのですが、
この畑はこの地域にしてはかなり広いほうで、
爽菜農園のあちこちに借りている畑のほとんどが
1枚あたり1反歩(約300坪)なのに、
この畑は5反歩もあり、かなり貴重です。
イノシシは昨年くらいから来ているようで、
時々足跡があるなーとは思っていましたので、
この畑には、イノシシに食べられそうな
サツマイモとかは植えないようにはしていて、
今は畑の半分くらいは麦が蒔いてあるのですが、
今回はなんでしょうねえ。
麦のないところは
草をたくさん生やしていたので、
草の下にたくさんいるミミズでも食べにきたのかしらね?

今年もこの畑には、
イノシシにやられなさそうな野菜を植えなくちゃ!

inosisi
