プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

なんたること!!

じゃじゃーん。
なんとうちの息子君の絵が、
地元新聞社の美術展で金賞に入りました!
保育所で描いて出品してしまったので、
どんな絵かは知らなかったのですが、
まあ、戻ってきてからのお楽しみ、
と思っていました。

しかし!なんと!
この地元新聞社の美術展に入賞した作品は
戻ってこないという話を、
最近になって
保育所の先生から聞きました。

それで急いで調べましたところ、
県央と県北でそれぞれ2日ほど展覧会を開いているそうなのですが、
家から1時間くらいで行けそうな県央の展覧会はもう終わってしまっていて、
ネットで調べた次の日から2日間、
県北で展覧会があるそうで、
わざわざ片道2時間もかけて
大掃除や畑の片付けなど忙しい中、
車で見に行ってきました。

そして行ってみて更にビックリ!
受付に張り紙があり、
入賞した作品をカラーコピーしてくれるそうなのですが、
なんとその金額、2500円!
さらに、陶板に焼いて額に入れて送ってくれるというのが、
15000円!

こらーーーー!
なんで人の描いた絵で商売しているんだー?!

これって、普通のことなんでしょうか?
私は始めて知り、ホントに驚きました。
もちろん写真だけ撮って帰ってきました。

ちなみに、写真ではわかりにくいかも知れませんが、
娘が眺めている、
写真中央あたりの緑色のカマキリが、
息子君の描いた絵です。

kamakiri
