プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

コラボ

爽菜農園では、毎週お隣益子町のパン屋さんと、
卵3パックと、パンの詰め合わせを物々交換しています。
そのパン屋さんをやっているM子ちゃんは、
M子ちゃんが他のオーガニックレストランでお菓子を担当しながら、
パン屋さんとコーヒーを飲めるお店を開く夢を見ていた頃からのお付き合いです。

そして、ちゃんと今ではパン屋さんを開き、
パン屋さんを開いてから数年後には、
だんなさんにも手伝ってもらいカフェも出来るようにお店を少し改装し、
立派に夢を実現していっています。

そして、今度そのパン屋さんで、
爽菜農園の小麦を使ったオリジナルパンを作ってくれることになりました。
今週はその試作品がパンのセットに入ってきました。
なんか、自分たちの育てた小麦が
パン屋さんのパンになるなんて、
ちょっと感動です。

出来上がりは、、、、、
爽菜農園のくろうどんと同じように、
小麦の風味をたっぷり残しつつ、
ふんわりとしっかりのおいしさを併せ持った
シンプルで味わいの深いパンでした!

そのうちHPのほうでも詳しくご紹介できればと思います。

pan
