プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

プーインチョムチョム

今年青年海外協力隊栃木OB会の会長が新しくなり、
ジャイコがなぜか、協力隊OB会で女性の会を作ってくれと、
会長から半強制的?というか、いつの間にかすでに決まっていて頼まれて、
会長の任地だったタイの言葉で
プーイン(女性)チョムチョム(グループ)という仮称で会を作りました。
でも、みんなそれぞれ忙しいので、
2ヶ月に一回くらい宇都宮あたりで集まれれば、という感じで、
まず第一回目の集まりは、9月ということで、
とりあえずリーダージャイコ、サブFさんで大体の段取りを決めて、
9月12日に宇都宮東コミュニティーセンターで
我が家の子供たちを自然分娩で取り上げてくださった
助産師の相田さんという方をゲストにお招きして、
宇都宮の玄米菜食レストラン、キッチン・カンナさんのヘルシーなお茶菓子を食べながら、
子連れでわいわいと楽しくお話しようということになりつつあります。

新しくなった栃木OB会のHPでは、
とりあえず「エレガント女性の会」(これもなんだかね笑)と書いて紹介してあります。
栃木県青年海外協力隊OB会
協力隊の女性だけでなく、その友人や家族、外国人や男性でも参加OKの
楽しい会にしていく予定です。
今後は家政の隊員だった人に、手作りベビースリング作り教室をやってもらったり、
音楽隊員による音楽演奏会とか、
もう一人、助産師隊員だった人もいらっしゃるので、その方のお話を聞くとか、
エコナプキン(生理用の布ナプキン)作りなんかもいいかなーと思っています。
参加希望の方や、こんな内容もやってみたいという人はどうぞご連絡ください。

写真は内容とは関係ありませんが、
畑に咲いた花です♪

hatakenohana
