プロフィール

百姓 ジャイコ

Author:百姓 ジャイコ
栃木県の田舎で新規就農し、
できるだけ自然環境を大切に、
身の回りにあるものを活かして
有機農業を営んでいます。
夢は広がる一方ですが、
仕事はなかなか進まない(笑)。
畑の様子や販売などについてはHPをご覧ください。
URL:http://sousainouen.web.fc2.com/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

holoholo写真部 in 市貝町



市貝町に新しい地域おこし協力隊の人が来まして
その人(女性)はもとフォトグラファーと言うことで
今までの経歴を活かして
市貝町に新しく写真クラブを設立しました!!

DSC_5620.jpg

その名もholoholo写真部
holoholoとはハワイの言葉で散歩と言うそうです
お散歩しながらみんなで写真を撮りましょう
という感じかな?

DSC_5623.jpg

そしてその写真部の
初の活動が今日
市貝町の観音山梅の里で開催されました!!

DSC_5635.jpg

ここは本当に紅葉が綺麗です!!
そして来週23日(木、祝日)は
SATOYAMAヘルシーマーケットの開催場所でもあります!!

DSC_5647.jpg

最近はすっかり
スマホでさっと写真を撮っては
フェイスブックに農園の様子を載せてばかりでしたが
今日は久しぶりに一眼レフを持って
思いきり写真を楽しむことができました♪

DSC_5653.jpg

ほかの写真部員の方たちも
みんな素敵な写真をとっていましたよ~♪

DSC_5659.jpg

近いうちに
市貝町の道の駅サシバの里いちかいの
観光協会と案内所のある
ふれあい館で
写真展も開催することを計画しているそうです!!

DSC_5706.jpg

今日撮った写真の中から
もしくはもっと自信作があったらその写真を
道の駅に展示するそうです!!

DSC_5586.jpg

ちょっとドキドキだけど楽しみです♪

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

市貝町で一軒だけの雛めぐり



少し前のお話ですが
2月の終わりごろから3月3日にかけて
市貝町で一軒だけの雛めぐりをやっていて
なんとか都合をつけて最終日に行ってきました!!

16992334_656947021144226_7834381214090608836_o.jpg

昨年もやっていた雛めぐり
ここは
一昨年市貝町で
縁側カフェのようなものを
先陣切って一軒でやってみた
屋号「でぇのうち」さんです!!
(なんと娘さんは私と同じ年!!)

お母さんのミヨちゃんの作る
お茶請けが最高においしくて

家の雰囲気も
家の周りの雰囲気も最高に素敵です!!

17098006_656947014477560_2000426392963185465_o.jpg

うちも一緒に雛めぐりできたらいいんだけど
うちにはお雛様ないのでね~

でも今
市貝町で
縁側カフェのようなものができたらと
何人かで計画中なので
今度は
でぇのうちさんと一緒に
うちとかあと何軒かで
それぞれの家で
縁側で休んだり
お茶飲んだり
農業体験したり
クラフト体験したり
そんな縁側めぐりみたいのできたらと思います

もうちょっと先になると思いますが
どうぞお楽しみに!!

16991766_656947024477559_4137702294196773252_o.jpg